2017/07/03(月)コミュニティ

6/30~7/2上富良野町で〈北海道スマイルキャラバン〉開催

皆様の街が笑顔で溢れるようにとの願いを込め、道内各地を巡りステージイベントや施設訪問を行う“北海道スマイルキャラバン~あなたの街とファイターズ~”。

上富良野町役場を表敬訪問(B・B達の手には同町自慢の富良野ラベンダーティ)

2017年度の第2回目は、北海道のほぼ中央部に位置する上富良野町で6月30日(金)~7月2日(日)まで開催しました。札幌から車で約3時間、町花のラベンダーは7月中旬~下旬が見ごろで、今では北海道の夏景色として全国的にも有名な観光名所になっています。森林や草原を楽しみながら歩く「foot」ができる小径「path」という意味のフットパス、上富良野町にも1時間~3・4時間コースなどがあり、ラベンダーが色鮮やかな夏や紅葉の季節がお勧めとのこと。ぜひ、皆さんもゆっくりと「風景」を愉しんでみませんか。

キャラバン二日目は朝から蒸し暑く、開場時(午前10時)には気温26度の夏日でしたが、開場前から300名の皆様が並んでくださいました。

■キャラバン初日は、町内の小・中学校、幼稚園・保育所、福祉施設をファイターズベースボールアカデミー市川コーチ、ダンスアカデミー中野インストラクター、B・B、ポリー・フレップが訪問しました。

<6月30日(金)訪問先>

上富良野町役場 上富良野西小学校 わかば会中央保育所 上富良野東中小学校
高田幼稚園 上富良野小学校 デイサービスセンターかみん

上富良野西小学校で118名の
全児童とダンス&キャッチボール
B・BとQooが
わかば会中央保育所を訪問
上富良野東中小学校で
1〜4年生全員と記念撮影
高田幼稚園でB・BとQooが健康体操
上富良野小学校404名の児童と
賑やかにレッツ・ダンス
ディサービスセンターかみんの
皆様と楽しくリアル野球盤

■二日目・三日目は上富良野町中央コミュニティ広場でステージイベントやスポーツ体験などを開催。蒸し暑い夏日となった二日目は15時頃に突然の大雨となりましたが、その中でもファイターズガールが笑顔全開でダンスを披露すると会場中から拍手と歓声が起こり、思わずガールたちも感激の涙。今回のキャラバンも地域の皆様と心温まる素敵な交流ができました。
お手伝いいただきました上富良野町役場の皆様、かみふらの後援会の皆様、事前の準備から本当にお世話になり、心より感謝申し上げます。

<7月1日(土)・2日(日)キャラバン会場>

ハイタッチでオープニング
開場後すぐに
会場中が大賑わい
小さな子供達も
マイユニフォームで
元気いっぱい
ダンスダンスゲーム
キャッチボール教室
レイアロハフラダンス
上富良野マーラプアの
皆さん
マルチスポーツチャレンジ
みんなでドッチビー
わかば愛育園児たちの
よさこいソーラン
パネルクイズ
高田幼稚園児による鼓笛隊
どしゃぶりの中でも
笑顔のファイターズガール

■終日賑わう来場者たちのお腹を満たしてくれました

次回は、7月22日(土)~7月24日(月・祝)まで芽室町で開催します。夏休みをたくさんの皆様と笑顔の交流ができることを楽しみにしています。

関連リンク

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる