2017/07/25 (火)
コミュニティ

北海道野球協議会主催で、道東の球児が練習見学・試合観戦

北海道日本ハムファイターズが加盟する北海道野球協議会が主催する道内の小中高の野球チームを対象にした練習見学・試合観戦が7月25日(火)、釧路市民球場で行われました。千葉ロッテマリーンズ戦に釧路市内を含む道東地域から約400人が、日ごろは見ることができない公式戦の試合前練習をチェックしました。球団としてもプロ野球の技術を、より身近に感じて「見て学ぶ」ことで、今後の道内の選手個々のレベル向上を目的に昨シーズンから実施しています。北見工高で投手の小倉陸君(2年)は「練習を見るのは初めてです。ストレッチのやり方も参考になりました。大谷投手のボールの投げ方が、きれいでした」と刺激を受けていました。
翌日の7月26日(水)の同戦でも帯広市を含む近郊から約40人が、同じように試合前から練習見学に訪れます。北海道野球協議会を通じて参加希望者を募り、地方開催では函館での7月18日(火)の東北楽天イーグルス戦で約60人が参加しました。8月29日(火)から旭川で行われる福岡ソフトバンクホークスとの2連戦でも、同様に実施いたします。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 北海道野球協議会主催で、道東の球児が練習見学・試合観戦