2018/07/07(土)イベント

《セ・リーグクエスト》なぞ解説

6月の交流戦中に開催されたセ・リーグクエストにご参加いただきましてありがとうございました。すべての謎の解説を公開いたします。ご覧いただき皆様スッキリしてください!

伝説の竜をやっつけろ!(6月1日~6月3日 vs.中日ドラゴンズ)

魔王キング・タイガーとドームに眠る伝説(6月12日~6月14日 vs.阪神タイガース)

魔王キング・タイガーとドームに眠る伝説でクリア者にのみ配られたおまけ謎解説

魔王スワルーと謎解き迷宮(6月15日~6月17日 vs. 東京ヤクルトスワローズ)

謎解きコンプリート特典のリアルFsコレカードについて

札幌ドームでの謎をすべて解くことでドラゴンズ戦は矢野選手、タイガース戦は田中賢選手、スワローズ戦は中田選手のリアルFsコレカードをお配りしました。そのカードの裏面をよーく見てください。Fsコレカードとは無縁の情報が2つ記載されています。

黄色いところを見ると、ARと書いてある赤いアイコンと、©カザスマートと書いてあります。スマートフォンで「カザスマート」を検索すると、無料アプリをダウンロードできることがわかります。このアプリは、画像をスマートフォンのカメラ機能を使ってスキャンすることで、事前にその画像に登録されている動画を視聴できるアプリです。このアプリを使ってカードの表面をスキャンすると、そのカードの選手によるメッセージを視聴できます。カードを手元にお持ちの方は、カザスマートをダウンロードしてぜひこのスペシャル動画をご覧ください。

また、カードの裏面の隅を見ると、Fsコレ内で利用できるコインが少しだけ印刷されています(上記画像の角、赤く○が入っている所)。交流戦のポスターに隠されたQRコードをスキャンすることで挑戦できる謎を解き、宮西選手のカードも集めると、コインが1枚完成します。

この状態で4枚のカードを表にし、カザスマートで4枚すべてが画面に収まるようにスキャンすると、更にスペシャルな動画を視聴できます。4枚カードをもっている方はぜひ試してみてください!なお、このスペシャルな動画の中で抽選に参加する方法の説明がございますが、抽選はすでに終了しております。予めご了承ください。

  • カザスマートを利用して視聴できる動画の視聴期間は7月31日までとなっております

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる