2018/07/12 (木)
コミュニティ

7/6(金)~9(月)「スポーツキャラバンin天塩町」開催

《北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト》の一環として開催している「スポーツキャラバン」の第3回が、7月6日(金)~9日(月)の4日間に渡り、天塩町で開催されました。

天塩町は北海道北部の西海岸に位置し、道内第2位の長さで北海道遺産の大河・天塩川の河口に位置しています。北海道らしい大ぶりなシジミの産地として有名な町です。今回は天塩町最大のイベントの一つである『鏡沼しじみまつり』と合同開催。利尻富士を背景に、日本海に沈む夕陽は絶景でした!

7月6日(金)

初日は町内にある特別養護老人ホーム「恵愛荘」をファイターズアカデミーの村田和哉コーチ、須永英輝コーチとファイターズガールが訪問、ストラックアウトやバッティングなどを行い、施設の皆様と楽しい時間を過ごしました。

7月7日(土)

午前中は、野球に興味を持つ未就学児に指導したほか、バスケットボールふれあいイベント、ダンス教室などをカテゴリー別に実施しました。午後からの中学生野球教室には、球団OBの森本稀哲(もりもと・ひちょり)氏もコーチとして登場。須永コーチとの真剣勝負もあり、大きく盛り上がりました。野球教室終了後には肘検診、けが予防のストレッチなどを行いました。また、ポリーとファイターズガールはしじみ祭り前夜祭に登場、パフォーマンスや抽選会などで会場を盛り上げました。

7月8日(日)

午前中は小学生野球教室を開催。村田コーチ、須永コーチの指導のもと、キャッチボール、ポジション別練習、バッティングと約3時間、野球を楽しみました。また、ポリーとファイターズガールは、しじみ祭りのオープニングに登場。午後にはしじみ狩りにも参加させていただきました!

7月9日(月)

最終日は保育園にB☆B、ポリーとファイターズガールが訪問、天塩小学校と啓徳小学校には、村田コーチ、須永コーチも加わりダンスやストラックなどで交流し、楽しい時間を過ごしました。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/6(金)~9(月)「スポーツキャラバンin天塩町」開催