2010/10/28チーム

「2010年 新人選手選択会議」交渉権獲得選手のお知らせ

本日10月28日(木)に行われました「2010年 新人選手選択会議」で交渉権を獲得した6選手のプロフィールをお知らせいたします。

1位
名前:斎藤佑樹選手
ポジション:投手
所属:早稲田大
2位
名前:西川遥輝選手
ポジション:外野手
所属:智弁和歌山高
3位
名前:乾真大選手
ポジション:投手
所属:東洋大
4位
名前:榎下陽大選手
ポジション:投手
所属:九州産業大
5位
名前:谷口雄也選手
ポジション:外野手
所属:愛知工業大学名電高
6位
名前:齊藤勝選手
ポジション:投手
所属:セガサミー

■1位・斎藤佑樹選手の交渉権確定くじを引き当てた藤井純一球団社長
「信じられないです。中田くんのときから2回引いて2回当たったから本当にラッキーだと思います。(くじを開けるときは)ハラハラしましたよ。周りの人の手が上がらなかったんで、逆にドキドキしました。北海道民の熱い応援に応えて欲しいです。気持ちだけは絶対に引くぞと思っていました。元気にプレーするというファイターズスタイルの中で、明るくチームを引っ張っていただきたい」

■梨田昌孝監督
「本当に楽しみですね。早く顔を見たいなと思います。中田(翔選手)のときもそうだったけど、盛り上がるだろうね。大変だけどいいキャンプができそうです。斎藤くんにはすぐ使える力がある。先発でも中継ぎでもいけるだろうし、うちは先発が足りないからね。やってくれるでしょう。ドラフト全体的に見ても120点でしょう」

■山田正雄GM「2010ドラフト」総評
「抽選で斎藤佑樹選手の交渉権が取れたのを皮切りに即戦力を期待する大学、社会人の投手、将来外野のレギュラー争いに加わってくるであろう高校生と、ほぼ思い描いた通りのドラフトになりました。6選手が入団し、向上心を持って努力してくれることを望みます」

関連リンク

ドラフト情報

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる