2023/01/22 (日)
チーム

2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会を開催 9選手が抱負

北海道日本ハムファイターズの新人9選手(加藤豪将選手は米国で自主トレーニング中のため欠席)が1月22日(日)、ファイターズ鎌ケ谷スタジアムで行われた「2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会」に出席しました。鎌ケ谷市のご協力をいただきながら毎年開催しており、約660人のファンや関係者が詰めかけ、ルーキーたちのトークやパフォーマンスを楽しんでいる様子でした。

2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会01

2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会02

集まった大勢のファンの拍手を浴びながら入場した選手たちは、1人1人が自己紹介して、自らをアピールしました。続いて鎌ケ谷市の芝田裕美市長へ転入届を提出。芝田市長は「緑に囲まれた鎌ケ谷スタジアムで一生懸命練習し、時には気分転換で市街地に繰り出してください。練習の成果を発揮してくれることを願っています」と選手たちにエールを送ってくださいました。

2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会03

2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会04

その後、ファンからの質問に答えるトークショーや、マスコット「カビ―」の似顔絵対決などで会場を盛り上げました。似顔絵対決では抜群の画力を見せた矢澤宏太選手がチャンピオンに輝きました。また、選手たちは今年の抱負を漢字一文字で色紙に書いて披露。「勝」としたためた矢澤選手は「ファイターズの勝利に少しでも貢献したいです。何が何でも勝ちに行きます」と力強く語りました。最後に9選手とカビーで人文字をつくり、今年3月に開業する新球場「ES CON FIELD」と表現。ファンの前で1軍での活躍を誓った選手たちは、鎌ケ谷スタジアムからES CON FIELD HOKKAIDOへはばたく日を目指します。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会を開催 9選手が抱負