ニュース
戻る
チーム 2013年1月24日配信

栗山監督契約延長のお知らせ




北海道日本ハムファイターズは本日1月24日(木)、2012年からの2年契約を結んでいた栗山英樹監督(51)と2014年シーズン終了まで契約を1年延長することに合意しましたので、お知らせいたします。

小林浩オーナーコメント

「栗山監督は昨シーズン、就任1年目でファイターズをリーグ優勝に導き、監督として高い手腕を発揮してくれました。また、常に全力を尽くす戦いぶりやチーム内外に向けて発せられる強いメッセージは、ファイターズを率いる指揮官として実にふさわしいものです。長期に渡りチームを預ける適任者だと判断し、今回の契約延長に至りました」

栗山監督コメント

「本当にチームのためになるのか考えに考え抜き、お受けすることになりました。この時期の発表というのは、球団側がシーズンに集中してもらいたいということでしたので、タイミングに関してはお任せしていました。責任は長くやる分だけ増すもので、改めて責任の重さを感じています」

ファイターズ戦を徹底放送!スポーツチャンネルGAORA SPORTS ホクレン イオン北海道株式会社 FIGHTERS GO!GO!BAG 2015 観戦チケットはローソンで! ANA メガネサロンルック MITSUBISHI MOTORS 洋服の青山 パ・リーグTV パ・リーグアプリ LOTO7×パ・リーグ セブンチケット がんばろう!日本 野球日本代表 侍ジャパン