ニュース
戻る
チーム 2014年10月29日配信

田中ファーム監督が就任会見




北海道日本ハムファイターズは10月29日(水)、田中幸雄ファーム監督(46)と来シーズンの契約を結び、秋季キャンプ地の沖縄県国頭村で就任記者会見を開きました。

田中ファーム監督は2007年にファイターズの生え抜き選手としては初となる2000本安打を達成し、2010年から今年まで1軍、ファームの打撃コーチを歴任し若手野手の成長をサポートしてきました。会見では「精神面、技術面で1軍の戦力となる選手を早く送り出したいと思っています。要請をいただいた時は驚きましたが、ファイターズ一筋でやってきたのでありがたくお受けしました」と語りました。

会見に同席した栗山英樹監督は「ファイターズの基本的な考え方はファームでの選手育成であり、重要な役割を果たしている。ファイターズのことをよく知っている田中監督だからこそ、チームが進むスピードを上げることができると思います。来年は何としても勝たなければいけないので、今の戦力にプラスアルファ若手が必要になる」と話し、悲願の日本一に向けて1軍とファームが連動した強化をいっそう進めていく考えを示しました。

ファイターズ戦を徹底放送!スポーツチャンネルGAORA SPORTS ホクレン 中田翔選手コラボ商品 観戦チケットはローソンで! ANA 洋服の青山 スポナビライブ パ・リーグTV パ・リーグウォーク パ・リーグアプリ セブンチケット がんばろう!日本 野球日本代表 侍ジャパン フレッシュオールスター2016 農業女子Fight!プロジェクト 熊本地震 チャリティーオークション