2015/03/12(木)ニュースリリース

知育アプリ「パ・リーグ さんすうホームラン」が登場

子どもの知的好奇心を刺激しながら、プロ野球に慣れ親しんでいただくために、パ・リーグ6球団共同で知育アプリ「パ・リーグ さんすうホームラン」をリリースいたしました。「パ・リーグ さんすうホームラン」は、株式会社ワオ・コーポレーションが提供する、子どもアプリ「ワオっち!シリーズ」の一環です。

このアプリは、プロ野球のホームラン競争をモチーフに、子どもの計算力を楽しく伸ばしていくアプリです。速く、正確な計算をする計算力は、算数の基礎となるものですが、計算力を伸ばしていくためには反復練習が欠かせません。楽しい演出と成長を実感できるスコアにより、楽しみながら反復練習することができます。

アプリの流れ

どの球団に入団する?

パ・リーグ6球団から好きな球団と対戦球団を選んで、プレーボール!

正しい解答を選ぼう

投手が投げたボールは、空中で三つに分身して問題が出題されます。
問題をよく見て、正しい解答を選んでください。

速く答えて遠くへボールを飛ばそう

速く解答するほど、ボールは遠くへ飛んでいきます。
1ゲーム7球で、合計何メートル飛ばせるか、記録更新を狙って繰り返し遊べます。

子どもに合わせて問題を選べます

出題される問題は、簡単な足し算から割り算までの6段階を用意いたしました。
年齢や発達段階に合わせて、楽しく遊べる問題をお選びください。

パ・リーグ さんすうホームラン

対象年齢 4~9歳
学習領域 数/四則演算
価格 無料
対応端末 iOS
Android
URL iOS版
Android版
  • iPhone、iPad、iTunes、AppstoreはApple株式会社の登録商標です
  • Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です
制作 株式会社ワオ・コーポレーション
協力 パ・リーグ6球団、パシフィックリーグマーケティング株式会社

ニュースリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる