2016/03/18 (金)
プレスリリース

「REAL#9」は増井浩俊が伝説のメジャーリーガーの魂を受け継ぐ!

北海道日本ハムファイターズが運営する公式YouTubeチャンネルの人気コンテンツ「REAL」シリーズに、クローザー・増井浩俊投手が登場!本日3月18日(金)から配信開始。

2月、アリゾナキャンプ。 特別コーチとして視察に訪れたメジャー通算601セーブの記録を持つ伝説のクローザー、トレバー・ホフマン氏との対面を果たした増井投手。ピッチャーとしての心得からボールの握り方まで、細部にわたる指導に少年のように目を輝かせていく。
そして「少しでもヒントが欲しい」と本人たっての希望が叶い、練習終了後には特別対談が実現。
クローザーとしての真髄を学んだ増井投手から最後に「決意の申し入れ」が…

『REAL』第9弾は、2016年に挑む増井投手の覚悟を収めました。開幕を前にぜひお楽しみください!

トレバー・ホフマン

MLB歴代2位の記録を誇る通算601セーブを挙げたアメリカ球界を代表する伝説のクローザー。チェンジアップの名手としても知られた。現在は、サンディエゴ・パドレスの「上級レベルピッチングコーディネーター」、「ゼネラルマネジャー特別補佐」として後進の指導にあたっている。

「REAL」とは

ファイターズ公式動画コンテンツ「REAL」は、普段、球場やテレビなどでしか見ることのできない選手の大きさや力強さ、素顔や横顔を垣間見せることをコンセプトに制作しており、今回で第9作目となっております。第1作目より選手会長・大野奨太選手、攻・守のキーマン・陽岱鋼選手、不動の4番・中田翔選手、投手として、打者として二刀流で大活躍の大谷翔平投手など、多くの選手が登場し、選手それぞれの特徴を表現している内容となっています。

選手名鑑

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「REAL#9」は増井浩俊が伝説のメジャーリーガーの魂を受け継ぐ!