2016/03/21(月)ニュースリリース

ファイターズマスコットチームに新メンバー「フレップ・ザ・フォックス」が加入!

来る3月25日(金)の2016年シーズン開幕に向けて、北海道日本ハムファイターズのマスコットチームに新たなメンバーが加わりました。名前は「フレップ・ザ・フォックス」(愛称「フレップ」)。フレップは、真っ赤な髪と額の七光星模様がトレードマークの、やんちゃなキタキツネの男の子。故郷の丘を離れ、一人旅の末にやってきた札幌でファイターズに憧れて、B・Bにマスコットチーム入りを志願しました。まだまだ未熟なため、当分の間は「マスコット見習い」としてB・Bの下で修行を積んでいくことになりそうですが、一人前として認められようと頑張るフレップを温かく応援してください。

名前の由来

炎(フレアー)のように真っ赤な髪の毛がトレードマークの、やんちゃなキツネの男の子――彼は、たくさんの友達(フレンズ)に恵まれるようにとの願いを込め、「フレップ」と名付けられました。

プロフィール

名前 フレップ・ザ・フォックス(愛称:フレップ )
動物 キタキツネ
出身地 ゆるやかな丘の連なる、北海道のとある人里離れた山中
趣味 旅、カメラ
性格 やんちゃ、好奇心旺盛、目立ちたがり
長所 思い込んだら一筋なところ
短所 詰めが甘い、おっちょこちょい
チャームポイント おでこの七光星、しっぽ
特技 いたずら、鼻が利く、穴掘り
好きなもの 北海道、雪、じゃがいも、とうきび
苦手なもの 野球?
将来の夢 一人前のマスコットになること!

フレップ・ストーリー

ゆるやかな丘の連なる、北海道のとある人里離れた山中で生まれたフレップ。幼い頃からやんちゃで好奇心旺盛だった彼は、成長すると故郷の丘を離れ、北海道内の一人旅に出掛けたのでした。

旅の最後、札幌に到着したフレップは・・・早速札幌市内の名所巡りを始めます。

そして初めて見た札幌ドームの大きさに感激、「ここで活躍したい!」と夢をふくらませます。

その後様々な仕事も体験しますが・・・

街中で度々目にする、ファイターズの情報。フレップは、ファイターズへの憧れを強くしていきます。

そんなある日・・・B・Bと偶然出会ったフレップは、B・Bに「マスコットになりたい!」と直訴しますが、実はフレップは野球は全くの素人。

「マスコットになるのは、そんなに簡単じゃない!」と、B・Bに追い返されます。
それでもフレップは諦めきれず、オープン戦の始まったある日、B・Bにマスコットとしての入団を再び懇願します。
そして遂にフレップの熱意が通じ、「マスコット見習い」としてファイターズに加わる事になったのでした。

フレップグッズ新登場!

新メンバー・フレップのグッズが北海道開幕戦の3月29日(火)から登場!
オフィシャルオンラインストア札幌ドームオフィシャルショップ4店舗で販売いたします。

このほかにも新発売のフレップグッズはたくさん!詳しくはオンラインストアや店頭でチェックしてくださいね♪

発売日 2016年3月29日(火)12:00
札幌ドーム及びオフィシャルショップの販売開始時間は、各店舗の開店時間に準じます

ニュースリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる