2016/05/05 (木)
イベント

北海道新幹線テーマソングを歌うGLAYがライブパフォーマンス、始球式に登場

本日5月5日(木・祝)、北海道日本ハムファイターズが行う《WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2016》のセレモニーにおきまして、北海道が生んだ日本を代表する伝説のロックバンドで、北海道新幹線のテーマソング「Supernova Express 2016」を歌うGLAYが、ライブパフォーマンス、始球式に登場しました。

北海道函館市出身のTERUさんが「音楽とスポーツのコラボレーションで北海道を盛り上げていきましょう」とメッセージを送り、「HOWEVER」「Supernova Express 2016」の2曲を熱唱すると、4万人を超えるファンからは大きな歓声が沸きあがりました。「Supernova Express 2016」の作詞、作曲を手がけたTAKUROさんは「1番は北海道に対する恩返し。北海道に来た人に『おかえり』『ゆっくりしていってね』というメッセージを込めました」とこの曲にかける思いを述べました。その後、新幹線カラーのユニフォームに着替えたTERUさんが始球式に登場。内角低めに力のあるボールを投球すると、再び札幌ドームが歓喜の渦に包まれました。JIROさんは「北海道新幹線開通は今まで以上に北海道が来やすくなり、多くの方に親しみを感じて欲しいです」、HISASHIさんは「GLAYは『夢を与える』というテーマで音楽活動をしており、野球選手も同じだと思います。そういう意味で共感できました」とそれぞれ語りました。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 北海道新幹線テーマソングを歌うGLAYがライブパフォーマンス、始球式に登場