2016/09/16 (金)
イベント

9/23(金)イーグルス戦でリオ五輪卓球男子団体銀メダリスト丹羽孝希選手がファーストピッチセレモニーに登場

北海道日本ハムファイターズでは、9月23日(金)東北楽天ゴールデンイーグルス戦(札幌ドーム)にリオデジャネイロオリンピック卓球男子団体で銀メダルを獲得した苫小牧市出身の丹羽孝希選手をゲストとしてお招きすることが決まりましたので、お知らせいたします。

丹羽選手には試合開始前に実施する『ファーストピッチセレモニー』で、マウンドから投球を披露していただきます。2度目の五輪出場となったリオデジャネイロオリンピックでは、男子団体で史上初の銀メダル獲得に貢献。日本中に与えた勇気と感動が札幌ドームによみがえるのは必至、ラケットをボールに持ちかえて4年ぶりのリーグ優勝へ突き進むファイターズへ熱いエールを送っていただきます。

ファーストピッチセレモニー概要

9月23日(金)
vs.東北楽天ゴールデンイーグルス
札幌ドーム
試合開始18:00

実施日

9月23日(金) 17:45ごろ

内容

試合や始球式に先立ち、丹羽選手がマウンドに登板。打席にはファイターズ選手が立つ予定

丹羽孝希選手プロフィール

1994年10月10日、苫小牧市出身 卓球選手だった父の影響で7歳から卓球を始めた。前陣でのセンスあふれる両ハンド速攻で早くから注目され、09年世界選手権に男子史上最年少の14歳6カ月で出場。10年ユース五輪ではシングルスと混合団体で金メダル、11年世界選手権では日本男子2人目の世界ジュニアチャンピオンとなった。2012年4月のロンドン五輪アジア予選会では、世界ランキング1位の馬龍(中国)を破り、代表権を獲得し、17歳でロンドン五輪に出場を果たした。翌2013年の全日本選手権では決勝で水谷隼を破り、シングルスで初優勝を果たした。明治大学進学後も確実に力をつけて、世界選手権でのメダル獲得にも大きく貢献した。7月に行われたリオ五輪ではシングルスでベスト8に入り、男子団体では、日本男子卓球界初の銀メダルを獲得した。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/23(金)イーグルス戦でリオ五輪卓球男子団体銀メダリスト丹羽孝希選手がファーストピッチセレモニーに登場