2016/11/04 (金)
チーム

大田泰示選手、公文克彦投手が入団会見

北海道日本ハムファイターズは本日11月4日(金)、読売ジャイアンツからトレード移籍した大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)の入団会見を千葉県鎌ケ谷市のファーム施設にて行いました。会見に同席した栗山英樹監督は「右の大砲と左ピッチャー。喉から手が出るほど欲しかった。キラキラと輝くように、持っているものを一軍で出せるようにしてあげたい」と新戦力に期待を寄せました。

今季の交流戦で大谷投手から先頭打者ホームランを放ったことが記憶に新しい大田選手。ファイターズの印象については「若くて強い。生き生きとプレーしていると思っていた」と話しました。心はすでにチームの一員となっているようで、「早くユニホームを着たい。楽しみだし、ワクワクしている。“ジャイアンツの大田”というのは忘れてもらって、これからは“ファイターズの大田”として頑張る」と意気込みを語りました。
また、貴重な左腕としての期待がかかる公文投手は「一軍の経験は少ないけど、得意なボールで勝負したい。不安よりも頑張ろうという気持ちが強い」とキッパリ。連覇に向けて動き出したファイターズに頼もしい戦力が加わりました。

選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 大田泰示選手、公文克彦投手が入団会見