札幌ドーム

お客様の声をカタチに

2016年4月 2Fテラスゲートの新設

お客様の声

  • 入場口から座席までが遠い。遠回りしているようだ。
  • 入場してから球場内を上がったり、下がったり繰り返しているように思う。
  • 入場前は並んでいるだけという感じで、楽しみがない。

オープンテラスからダイレクトに入場できるゲートができました。
入場ゲートからお席までの距離も短くなりました。

シーズンシートオーナー様(シーズンシートチケットをお持ちの方)、ファンクラブ5STARの方の先行入場口としてもご利用いただけます。
開場までのお時間を楽しく過ごしていただけるよう、抽選会やキャッチボールコーナーを設置しています。

2015年3月 「ファンクラブ 来場ポイント(FANSポイント)」ゲート入場時加算

お客様の声

ご来場時、入場ゲートのチケットチェック(QR読み込み)の後に、そのまま同じ列で来場ポイントが加算されるようになりました。
ご来場プレゼントもその場でお渡しいたします。

2015年3月 「ドーム内案内モニター」の設置

お客様の声

北ゲート・南ゲートの入口付近(総合案内付近)にタッチパネル式の球場案内図を設置いたしました。
タッチパネル式で簡単に検索できますので、ぜひご利用ください。

2014年6月 「座席案内表示」の導入

お客様の声

「内野自由席」という文言や通路番号だけではわかりにくいというお声にお応えして、お席に到着しやすいよう、通路の入口に「席種表示」を追加しました。

2014年4月 「こまっていませんか?」ボード(スタッフ)の導入

お客様の声

分からないことがあった時、広い球場の中では総合案内まで遠い・・・そんなこともあると思います。

すべてのスタッフが対応いたしますが、よりゲストの皆様にお声をかけていただきやすいように、「困っていませんか?」というボードを持ったスタッフを配置しています。
座席位置の確認、イベント場所の確認など、お気軽にお問合せください。

2014年4月 「総合案内」の設置

お客様の声

分からないことがあったときに、気軽に立ち寄っていただける場所として、固定の総合案内を設置いたしました。

総合案内は、場内に2箇所、北側(北ゲート1 場内販売ワゴン横)・南側(南ゲート2前)にございますので、ご不明な点がありましたらお気軽にお立ち寄りください。

2014年4月 「インナーゲートのチケット確認」の廃止

お客様の声

内野席への通路での「チケット券面チェック」を廃止いたしました。入場ゲートからお座席までスムーズにお入りいただけます。

  • シーズンシートプレミアムエリアのお客様は、プレミアムエリアの入口にてチケットの確認をさせていただきます