HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS SEASON SEAT 2018

SPECIAL FEATURE シーズンシートの特徴

FOR BUSINESS USE 企業利用

K社の場合

当社では、プレミアムエリアのシートを福利厚生の一環として購入。社員に自由に使ってもらいながら、一部のチケットを取引先のお客様との接待に利用しています。一般販売では購入できないプレミアムエリアでの観戦とあって皆さん喜ばれますし、実際に足を運ばれた際にはゆったりとした特別仕様のシートにまず驚かれますね。専用のラウンジでくつろげたり、購入した食事をスタッフが席まで届けてくれたりといったおもてなしのサービスにも満足いただいており、何より試合後に並ばずにタクシーに乗れるのがうれしいと評判です。今ではお客様との関係づくりにシーズンシートが欠かせない存在になっています。

FOR PERSONAL USE 個人利用

Oさんの場合

家族全員がファイターズファンのわが家では、数年前からプレミアムエリアのシートを購入し、みんなでシェアして使っています。エントランスから特別なプレミアムエリアはちょっぴり優越感があり、何年経ってもそこを通る度にワクワクします。バックネット裏から見る景色は、投打の駆け引きはもちろん、打者に応じて外野手が守備位置を変えるのもよく見えて、野球を見る視点が広がりました。それにこのエリアは周りがみんなシーズンシートオーナー。毎試合顔を合わせるうちに仲良くなり、今では家族ぐるみでお付き合いする人も多くいます。そうした仲間が増えるのも、シーズンシートの魅力だと思います。

MERIT 1
事前に1年分のチケットが届くので福利厚生やグループシェアに便利

仲の良い職員同士で行きやすいよう4席分を購入し、福利厚生に活用しています。全試合を自由に使えるようにしていて、同日に多数の希望者がいる場合は抽選ソフトで平等に抽選しています。空きがあれば思いついた時に観戦に行けるので職員に大変喜ばれていますし、1年分のシートが確保されているので総務も焦って購入しなくて済んでいます。何より、みんなで応援する野球チームができて、休憩室での明るい話題が増えました。

医療法人社団医修会
大川原脳神経外科病院 様
利用者の声 [法人]
  • お客様、社員、社員の家族が大変喜んでくれています。
  • 営業活動に役立たせていただいています。
  • お客様と球場へ行き、親睦を深めることができています。
  • 販促ツールとして利用していますが、得意先様も大変満足しています。
購入者の96.7%が「満足」と回答

わが家では、パパが購入したシーズンシートを家族で使っています。仕事で忙しいパパは週末の試合担当で、平日の試合は私とママでシェア。1年分のシートが家にあるので、急に予定が空いてもチケットを買わずに気軽に来られて便利です。イベントがある時は、パパがシーズンシートに座って、私とママはチケットを別で買って全員で来ることもあります。みんなで使っているので、高い買い物じゃなかったねって今ではママも喜んでいます。

菊池 様ご家族
利用者の声 [個人]
  • チケット発売日を気にしなくてよくなった。
  • 周りの席の方々と顔なじみになり、楽しく観戦できています。
  • ゲームが見やすく、居心地がよい。
  • 遅く来場しても必ず席があるのがうれしい。

MERIT 2
チケットを毎試合買う手間が省けて
満席試合も観戦できる

購入を決めたのは2007年のリーグ最終戦。ダルビッシュ有投手と田中将大投手の投げ合いを見たくて早い時間から並んだのに、いい席が取れなくて。その前年のリーグ優勝を決めたクライマックスシリーズもチケットを買うのに苦労したので、大事な試合を見逃したくなくてオーナーになりました。チケットを毎回買わずに済むのは気持ちがラクですし、いつも同じ席で見るうちに周りのオーナーとも仲良くなり、試合に来るのがさらに楽しくなりました。

武田 様ご夫婦

MERIT 3
一般販売で買うより
選手を近くで見られる

私の席は3塁側のベンチの真上。最前列なので、選手をものすごく間近で見ることができます。座って初めて知りましたが、ここまで近いと選手の表情が分かりますし、打席でバットを振る音や自打球が当たった時の「痛っ!」っていう声も聞こえてきます。選手に届く距離で手を振ったり、声をかけたりできるのもこの席の特権で、ここまで最前列に座れるのはシーズンシートだからこそ。周りの友だちからもうらやましがられています。

住出 様

MERIT 4
普段は見られない練習見学ができたり
ステイタスを感じる豪華な特典がある

特典で特にうれしいのはダッグアウトや内野指定席から打撃練習が見られることですね。今日も内野指定席で練習を見てきましたが、スタンドまで放り込んでいる選手がいると「今日は打ってくれそう」と応援にも力が入ります。他にも先行入場で空いているうちにビールが買えたり、うれしい特典がいっぱいで、オーナーになったことで試合の楽しみ方も変わりましたね。

野口 様

MERIT 5
クライマックスシリーズも観戦できて
オーナー限定のイベントにも参加できる

オーナーになってからは、シーズンオフに開催される限定イベントも楽しみの一つになっています。食事をしながら、選手と交流することができ、以前には西川選手や大野選手、さらには栗山監督のお話を間近で聞くことができました。試合時とは違う姿が見られるので、とても貴重な機会ですね。また、オーナーはクライマックスシリーズやファンクラブイベントを優先的に見られるのもうれしいところ。1年中、楽しみが尽きません。

山本 様
このページのトップへ