2010/11/02(火)ニュースリリース

『ファンフェスティバル2010』イベント概要 第1弾

11月20日(土)に札幌ドームで開催される「ファンフェスティバル2010」のイベント概要が決まりましたのでお知らせいたします。今年も盛りだくさんなイベントを実施!今シーズンは2チームに分かれての対抗戦で勝敗を競っていきます。果たして、最後に笑うのはどちらのチームか!?
その他のイベントは第2弾として後日発表いたします

新企画満載!観覧型イベント
※イベント実施時間・参加選手は当日発表となりますのでご了承ください

これまでおなじみだったイベントを今年は一新!新規企画が盛りだくさんの中、選手同士が白熱したゲームやトークショーなどを繰り広げます。今年は、2チームに分かれてのガチンコ対決。普段は中々見ることが出来ない選手たちの表情や、競技シーン、そしてトークを思う存分お楽しみください!

■熱闘!スナッグ甲子園

選手たちがスナッグゴルフという、ゴルフ道具を使用した野球で勝敗を競います。ゴルフの腕前も凄い!?というプロ野球選手の技をたっぷりとご堪能ください。
更にファイターズ応援団もレフトとライトスタンドに登場!
久々に選手の応援歌をドーム中に響き渡らせましょう!
応援グッズをお忘れなく!

■新入団発表


09年の様子

10月のドラフト会議で指名を受けた新入団選手の発表会をグラウンド上で行います。
未来のスター候補たちが札幌ドームの晴れ舞台でプレーする瞬間に先駆けてユニフォーム姿をお披露目。お見逃しなく!
当日ご来場者の中から抽選で選ばれた100名様にはステージ前の特別観覧席で会見の様子をご覧いただけます。

契約交渉の状況により出席出来ない選手がいる場合がございます。予めご了承ください

■プリングルズpresents大玉ころがし

運動会の定番競技「大玉ころがし」をスタンドのファンの皆さん、そして抽選で選ばれた200名様と選手が力を合わせてスピードを競います。スタンドを約半周、そしてインフィールド内と、どちらが早くゴールまで大玉を運ぶ事が出来るのか!?選手のみならず皆さんの力が勝敗を決めます。

■FFFFFアワードトークショー


09年の様子

HTBのファイターズ番組「FFFFF」とのコラボレーショントークショー。
選手4名と岩本勉氏、HTB谷口アナウンサーが今シーズンの名シーンを振り返ります。
当日抽選で選ばれた100名様にはステージ前の特別観覧席でトークショーの様子をご覧いただけます。

■ピッチング対決


イメージ図

ファイターズ選手5名がピッチングにチャレンジ。
5名の合計スピードが550キロにどれだけ近づけるか?
スピードを競うのではなく、その「技」を競う競技です。
果たして、ジャスト550キロをたたき出す事は出来るのか!?
選手のスピード調整能力に注目です。

■早押し!Fクイズ

両チーム5名による早押しクイズ対決。ファイターズに関する問題や、選手たちにしか分からない難問など、次々と出題される中、どちらが多く得点を稼ぐかを競っていただきます。ファイターズクイズ王は果たして…!?乞うご期待!

■ホクレンpresentsどたばたファイナルリレー


イメージ図

最後の締めはやはりリレー対決!
選手たちが様々な競技に挑戦しながら勝敗を競います。
競技の中味は当日のお楽しみ!
負けず嫌いたちが見せる試合並に熱い表情をぜひお楽しみください。

ファンフェス史上最大!ふれあいイベント
※実施場所・参加選手・当選番号は当日発表

選手とのふれあい型イベントはファイターズのファンフェス史上最大、約10,000名様が当選するビックな企画でお送りします!当日は5回の抽選発表が行われますので、チケットに記された抽選番号にご注目ください!

■ファンフェスティバル史上最大のハイタッチ


09年の様子

今年は何と言ってもハイタッチ!総勢8,000名様
監督、コーチ、選手とのハイタッチを体験していただきます。
ファイターズナインを身近に感じられるファンフェスティバル史上
最大のふれあい型イベントをどうぞお楽しみに!

■写真撮影会


イメージ図

ファイターズナインと一緒に記念の1枚を!
抽選で500名様に撮影会の権利が当たります。
カメラはご持参ください(携帯電話でも可)
撮影機材をご持参でない場合は握手のみの対応とさせていただきます
撮影会に参加出来るのは抽選に当選したご本人様のみとなります

■選手サイン会

恒例のサイン会も、もちろん実施。抽選で合計500名様に参加いただけます。
サインはサイン色紙にしたものを当選者の方1名にお渡しします。ご持参の物にはサインは出来ませんので予めご了承ください

■選手手形プレゼント

今年の新企画、選手の手形をプレゼント。あの選手の手の大きさは?!
中々手に入らないレアな手形を抽選で500名様にプレゼントいたします。

■選手とキャッチボール

プロ野球選手と一緒にキャッチボールが出来る夢の企画!選ばれし120名様にご参加いただきます。
グローブは貸し出しいたします

■クローズドトークショー

こちらは抽選で選ばれた400名様だけが聞けるトークショー。ヒロ福地さんの司会で楽しい一時を過ぎしていただきます!


 

※ファンフェスティバルイベント内容、参加人数は変更になる場合がございます。

 

ニュースリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる