2010/11/18(木)ファーム

「2010イースタン・ウエスタン、スタッフ表彰式」
糸数選手、土屋選手、杉谷選手が受賞

本日11月18日(木)、東京都内にて「2010イースタン・ウエスタン、スタッフ表彰式」が開催されました。
糸数選手が最優秀防御率賞(2.84)と勝率第一位投手賞(.600)の2タイトルで表彰を受けたほか、サンケイスポーツ選定の優秀投手賞の授与も行われました。
7勝5敗、防御率3.34とタイトル争いにも加わった土屋選手はイースタン・リーグの優秀選手賞とベースボール・マガジン選定のビッグホープ賞を受賞。また、シーズン133安打のイースタン記録を樹立した杉谷選手はデイリースポーツ選定の技能賞に選出され、それぞれ表彰を受けました。

糸数選手コメント

「一軍では思うような結果が残せませんでしたが、ファームで二つもタイトルを獲ることが出来たので来年につながる一年だったと思います。スタートが悪く、上(一軍)でもぱっとしないまま終わってしまい、悩んだ時期もありました。でもフェニックス・リーグ、秋季キャンプとコーチ陣に助けられながら順調にいい練習ができ、引き出しも増やすことが出来ました。来季はスタートからアピールして開幕からローテーション入りを目標としてこのオフを過ごしていこうと思います。」

土屋選手コメント

「非常に光栄なことと思っています。こういう表彰を受けるのは初めてなので緊張しました。来季はこの賞に恥じない成績を一軍で残したいと思います。」

杉谷選手コメント

「表彰式という場所に来ることができて、すごくいい経験になりました。近い将来、一軍でタイトルを獲って、また違う立場で表彰していただけるように頑張ります。」


タイトル表彰される糸数選手

優秀投手賞の糸数選手

技能賞を受賞した杉谷選手

ビッグホープ賞の土屋選手

イースタン優秀選手の一人に選ばれた土屋選手

3人で記念撮影

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる