2012/11/22(木)チーム

「札幌ドームMVP賞2012野球部門」は吉川選手が初受賞

「札幌ドームMVP賞」の野球部門が11月22日(木)、株式会社札幌ドームから発表され、吉川光夫選手が受賞いたしました。授賞式は11月23日(金・祝)に札幌ドームで開催する「北海道日本ハムファイターズファンフェスティバル2012」開始前に行います。

札幌ドームホームページ上で実施された一般投票の結果、吉川選手が全1305票のうち最多の473票を集めました。14勝を挙げた今シーズン、札幌ドームでは7勝をマークしたほか、自身初の2桁勝利となる10勝目も本拠地で達成。札幌ドームでの防御率は、全公式戦の防御率(1.71)を上回る1.42で、頼れるエースとしてチームをリーグ優勝に導いたことも選出の決め手となりました。

吉川選手受賞コメント

「いつも投げやすい環境を整えてくださるファンの皆さん、グラウンドキーパーの皆さん、そしてファイターズに関わる全ての方々のお陰で力以上の投球ができました。この場をお借りして感謝申し上げます。こういうシーズンの翌年こそ真価が問われると思っていますので、来年もいっそうの叱咤激励をよろしくお願いいたします」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる