2012/11/23(金)ニュースリリース

10thSeasonプロジェクト ファイターズに新マスコット「ポリーポラリス」が登場

北海道日本ハムファイターズ10年目を迎える2013年シーズンに向けて、新マスコットが誕生しました。名前は「ポリーポラリス」(ニックネーム「ポリー」)。幼いころに出会ったB・Bからダンスをしたりチームを応援しようと誘われ、森の中からやってきました。北海道の大地を元気に駆け回り、触れ合う皆さんを一瞬で笑顔に変える愛くるしいエゾリスの女の子です。末永くよろしくお願いいたします。

名前の由来

北極星(ポラリス)がいつもより美しく、強く光る日がありました。
森の動物たち、みんなが見とれるほどに光輝いていたと言われています。
そんな素敵な夜に生まれたエゾリスの女の子。
北極星の光に導かれるようにして生まれてきたこの女の子に、
「いつでも世界を照らすような光輝く存在になりますように」という想いを込めて、
その子は“ポリーポラリス”と名付けられました。

B・Bとの出会い

北海道の森で育ったポリー。
そんなポリーのまだ幼い頃、すぐそばにB・Bがやってきたのです。
ほんの1年あまりの間でしたが一緒に遊びまわり、
ひとりっ子のポリーにとってB・Bは素敵なお兄さん的な存在でした。

どんな女の子?

ポリーのグリーンの瞳が、いつもより輝くとき。
それは、ポリーがおどって、野球のチームを応援しているとき!
ポリーがおどりだすと、瞳は輝きを増し自然のパワーが集まって、周りにいる人を笑顔にします!
みんなの笑顔が集まると、応援のパワーもアップ!
仲良しのB・Bと共に、元気いっぱい北海道日本ハムファイターズを応援していきます!

プロフィール


POLLY POLARIS

名 前 ポリーポラリス(ニックネームは「ポリー」)
動 物 エゾリス
性 別 女の子
出身地 北海道の森、北極星がとても美しく見える丘
趣 味 B・Bや森のお友達と遊ぶこと。木の実あつめ。星座観察
性 格 おてんばで、ちょっぴりやんちゃ。そして、優しい心の持ち主です
長 所 元気で明るいところ
短 所 元気過ぎて、ときどきいたずらをしてしまうところ
チャームポイント 緑色の瞳、ピンと伸びた耳、ふわふわのしっぽ
特 技 ダンス、かけっこ、早起き、お菓子作り(クルミのクッキー作りが得意)
好きなもの ドングリ、クルミ
将来の夢 自分のダンスでファンの皆さんを笑顔にすること

ニュースリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる