2015/04/14(火)イベント

中島卓也選手がTwitterでファンの質問に答える「#中島質問」を開催

北海道日本ハムファイターズの中島卓也選手が4月13日(月)、球団公式Twitterアカウントに寄せられた質問に答える「#中島質問」を開催いたしました。3月30日(月)から球団公式Twitter上で集まった質問は約2,000件。その中から中島卓選手は11の質問に対してメッセージ形式の動画で回答しました。

普段はSNSやメールなどはあまり利用しないという中島卓選手は、タイムラインに流れる多くの質問を眺め「こんなに沢山の質問をいただいてありがたいですね」と漏らします。「今ハマっているものは何ですか」「北海道に来てびっくりしたことは何ですか」というプライベートな質問から「博多弁でエールをください」といった要望に対して、戸惑いながらも丁寧に受け答えをしていました。時間の都合上、全ての質問に回答することはできませんでしたが、タイムラインを眺めながら中島卓選手が口頭で答えてくれた質問に関しては、後日球団スタッフよりテキストにて回答させていただきます。また、「#中島質問」の様子は球団公式Twitterアカウント「北海道日本ハムファイターズ公式(@FightersPR)」で閲覧可能ですので、ぜひ皆様この機会にご覧ください。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる