2015/10/02(金)コミュニティ

「FIGHTERS×ラブアース・クリーンアップin北海道2015」活動報告写真展示会

北海道日本ハムファイターズでは9月30日(水)~10月1日(木)まで、札幌ドームにて「FIGHTERS×ラブアース・クリーンアップin北海道」にご参加いただいた少年野球チームの活動報告写真展示会を行いました。

この活動は、北海道を私たちの手で世界一きれいな場所に、そして北海道の豊かな自然環境を子どもたちの未来に残すため、北海道日本ハムファイターズとNPO法人北海道市民環境ネットワークとの共同で、全道一斉ごみ拾い活動として推進しているものです。

北海道日本ハムファイターズが主催する少年野球大会“FIGHTERSジュニア王座決定戦”に出場した82チームから、練習や試合の前後に身近な地域のごみ拾いを行った活動報告書が届きました。すべての報告書を札幌ドーム・ファイターズ主催試合日に展示し、ご来場いただいた皆様に活動の様子をご覧いただきました。

今シーズンの「FIGHTERS×ラブアース・クリーンアップin北海道2015」の活動は終了いたしましたが、来シーズンも活動を継続して参りますので、多くの皆様のご参加をお待ちいたしております。

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる