2017/02/01 (水)
ファーム

沖縄県国頭村でファーム春季キャンプがスタート

2月1日(火)、沖縄県国頭村のかいぎんスタジアム国頭でファーム春季キャンプがスタートしました。練習開始に先立ち、キャンプ開催セレモニーが球場内で開かれ、タンカン30キロやオクマの水などがチームに贈呈されました。挨拶した田中幸雄ファーム監督は「昨年、日本一に貢献した主力メンバーもここに来ているので、いい調整をして、いい状態で1軍に合流してほしい。ファームは若い選手が多いので、将来の1軍を目指していい成果を出せるようにスタッフも協力していきたいと思います」と話していました。

その後のミーティングでは田中幸雄ファーム監督が栗山英樹監督から預かったメッセージを代読。「自分と約束をし、今日一日全力を尽くした、やり切ったと言えるか。全員でファイターズは本当にいいチームだと言えるよう頑張っていきましょう」。表情を引き締めグラウンドに散っていった選手たち。気温17度とやや肌寒いコンディションではありましたが、やる気に満ちた表情でメニューをこなしていき初日を無事に終えていました。国頭キャンプは2月24日(金)に打ち上げます。

ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 沖縄県国頭村でファーム春季キャンプがスタート