2017/08/19 (土)
アカデミー

『2017FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12』優勝チーム決定!

決勝戦結果 優勝 準優勝
決勝戦結果
「東16丁目フリッパーズ」 12対0 「上江別ブルードリームズ」
優勝
特別枠代表「東16丁目フリッパーズ」

決勝トーナメント出場:2年連続4回目、5年ぶり2度目の優勝

準優勝
石狩支部代表「上江別ブルードリームズ」

決勝トーナメント:初出場

8月2日(水)からスタートした『2017FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12』(小学生対象)の決勝トーナメントの決勝戦が、本日8月19日(土)札幌ドームで行われました。道内各地で予選大会に参加した約700チームの頂点に輝いたのは特別枠代表『東16丁目フリッパーズ』でした。
8月16日に東京で行われた全日本学童軟式野球大会で北海道勢初となる全国優勝を飾ったばかりの勢いそのままに、今日の決勝戦でも走攻守すべてで安定した強さを見せ付けました。2回からは毎回得点、5回は打者一巡の5得点。終わってみれば17安打12得点エラー0、12-0の圧勝となりました。
対戦した石狩支部代表『上江別ブルードリームズ』は、決勝戦では悔しい完封負けとなりましたが、最後までチーム全員が声を出し続け、諦めない姿勢を貫きました。今大会の決勝トーナメント初出場で準優勝という見事な結果を残しました。

表彰式に北海道日本ハムファイターズ栗山監督が登場し「今日は楽しめましたか~?」と第一声。「今日の試合をいい思い出にしてください。野球が強くなることも大切ですが、チームの仲間や家族、監督、コーチへの感謝もしっかりお願いします。そして勉強もがんばってください」と声援を送り、最後は全員と記念撮影。突然の栗山監督の登場に緊張していた子供たちも撮影の頃には笑顔が弾け、監督も子供たちと楽しそうに触れ合い、『2017FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12』は、無事幕を閉じました。来年もまた、たくさんの野球少年・少女たちと野球を楽しめることを願っています。

決勝戦 東16丁目フリッパーズ vs. 上江別ブルードリームズ

表彰式・記念撮影

<トーナメント表>

アカデミー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『2017FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12』優勝チーム決定!