2018/06/21 (木)
プレスリリース

<パ・リーグ×インクレディブル・ファミリー>中田翔選手がディズニー・ピクサー映画に一言声優として登場!

プロ野球パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:根岸友喜)は、2018年8月1日公開のディズニー・ピクサー映画「インクレディブル・ファミリー」にパ・リーグ各球団から6人の選手が一言声優として映画に登場します。北海道日本ハムファイターズからは中田翔選手が参加しました。

今回の企画は、2014年より実施しているプロ野球や球場の楽しさをより多くの親子の方々に体験していただくためのパ・リーグ6球団横断型プロモーション「親子ヒーロープロジェクト」と、2018年にタッグを組むディズニー・ピクサー映画「インクレディブル・ファミリー」との共同プロモーションの一環として実現しました。また一言声優だけでなく、パ・リーグ6球団の選手のピクサー公認インクレヒーロー風イラストも新たに発表いたします。

<一言声優に挑戦した6選手>

北海道日本ハム
ファイターズ
中田翔選手
東北楽天
ゴールデンイーグルス
高梨雄平選手
埼玉西武
ライオンズ
山川穂高選手
千葉ロッテ
マリーンズ
鈴木大地選手
オリックス・
バファローズ
安達了一選手
福岡ソフトバンク
ホークス
柳田悠岐選手

ピクサー公認!インクレヒーロー風パ・リーグ選手のイラストがお目見え!

パ・リーグ6球団の選手がインクレヒーロー風に扮したピクサー公認イラストが登場。一言声優も務めた 中田選手、山川選手、鈴木選手、柳田選手のほか、東北楽天ゴールデンイーグルスの則本選手、オリックス・バファローズのT-岡田選手が描かれています。
“インクレディブル・デー”として開催される各球場でのイベントデーには、このイラストが描かれたクリアファイルが先着でプレゼントされるほか、ポスタービジュアルとして各地に登場する予定です。

中田選手コメント

Q.野球以外でのスーパーパワー(特殊能力)は何ですか?
A.家の模様替えのときとかは力を生かして。嫁にこれはそこって言われたらモノは運んでいますけどね。
Q.「インクレディブル・ファミリー」は地球を守るミッションに就いていますが、中田選手の「ミッション」は?
A.今年からキャプテンをやらせてもらっている中で、チームを引っ張っていくっていうのは当たり前のことで、(ミッションは)チームを優勝に導くこと、そこしかないですね。

インクレディブル・デー開催日

試合日程 試合開始 対戦カード 場所
7月28日(土) 14:00 北海道日本ハムファイターズ vs. オリックス・バファローズ 札幌ドーム
7月29日(日) 14:00 北海道日本ハムファイターズ vs. オリックス・バファローズ 札幌ドーム

イベント当日は、ご来場の方に映画のキーアイテムである黒いアイマスクや特性クリアファイルをプレゼントいたします。詳細は後日HPで発表します。

親子ヒーロープロジェクトとは?
プロ野球の楽しさを、より多くの親子に体験していただくことを目的に2014年から始まった6球団横断型プロジェクト。日頃より球場にご来場いただいている親子はもちろんのこと、過去に球場に一度も来場したことがない親子の方にも、イベントを通じてプロ野球に興味関心を持っていたくだことを目的としています。
「インクレディブル・ファミリー」とは?
アカデミー賞®にも輝き、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』の最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より日本公開となります。本作はピクサー・アニメーション・スタジオが贈る、長編アニメーション20作目という記念すべき作品です。
プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. <パ・リーグ×インクレディブル・ファミリー>中田翔選手がディズニー・ピクサー映画に一言声優として登場!