2018/06/25(月)チーム

「マイナビオールスターゲーム2018」ファン投票で宮西尚生投手、近藤健介選手が選出

「マイナビオールスターゲーム2018」ファン投票の結果が本日6月25日(月)に発表され、北海道日本ハムファイターズから、中継投手部門で宮西尚生投手、DH(指名打者)部門で近藤健介選手の2名が選出されました。2度目の出場へ意気込む宮西投手は「ファンの皆さんの期待に応えられるようなピッチングをしたい」と話し、初出場となる近藤選手は「選んでいただいてうれしく思いますし、同時に責任も感じながらやりたい」と力強く語りました。
今年のオールスターゲームは第1戦が7月13日(金)に京セラドーム大阪、第2戦が翌14日(土)に熊本・藤崎台県営野球場で開催されます。

【中継部門】宮西尚生投手(3年ぶり2度目)2015年は監督推薦で出場

宮西投手コメント
「いい中継ぎ投手が多い中、ファン投票1位に選んでもらい、すごく感謝しています。オールスターは小さいころから見ていましたし、一流選手が集まる試合に出られることは本当に光栄なことです。オールスターに出る選手はすごい選手ばかり。全員と対戦したいというのが正直な気持ちです。たくさんのファンの方々に投票してもらったので、期待に応えられるようにしっかり頑張りたいです」

【DH部門】近藤健介選手(初)選手間投票・外野手部門選出の昨年は辞退

近藤選手コメント
「昨年は(負傷で)出られず、オールスターに1度出てみたいと思っていたので、本当にうれしいです。自分らしく楽しんで、ヒットを1本打てたらいいですね。(対戦したい相手は)高校の先輩の松坂さん。今まで対戦したことがないので、もし打席に立つことができたら、フルスイングしたいです。シーズンと同様、しっかりと自分のバッティングをファンに見せられたらいいなと思います」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる