2023/03/23 (木)
キャンペーン

北海道日本ハムファイターズの新たな「赤い羽根サポーター宣言」

赤い羽根サポーター宣言+PLUS ロゴ

今年15年目を迎える「赤い羽根サポーター」活動。北海道の福祉の為、社会貢献活動の一環として、ファイターズレギュラーシーズンの勝利、ヒット、盗塁、ホームランなど、選手の成績およびチームの勝利につき、各サポーター選手から募金を行う活動を続けております。ファイターズがエスコンフィールド北海道で新時代をスタートする2023年、新たに松本剛選手が「赤い羽根サポーター」となり、チーム一丸で、募金活動を展開してまいります。昨年より開始したチーム全体の成績に応じた新たな募金活動も継続してまいります。皆様もファイターズのご声援とともに、赤い羽根共同募金の取り組みに温かいご協力をよろしくお願いいたします。

活動について

「赤い羽根サポーター宣言+PLUS」 北海道共同募金会が実施する「赤い羽根共同募金」を応援するサポーター選手として、2023年は新たに松本剛選手が「赤い羽根サポーター宣言」を行い、募金に協力するとともに、赤い羽根共同募金運動を北海道民に向けて推進していきます。

赤い羽根サポーター宣言!募金活動

サポーター選手の募金に加え、チーム全体での募金活動を実施いたします。

[サポーター選手募金]

■松本剛選手
・ヒット数×2,000円
・打点数×1,000円

■チーム成績募金
・勝利数×1,000円
・得点数×1,000円
・本塁打数×500円
・奪三振数×500円

赤い羽根サポーター(松本選手)ポスター1

赤い羽根サポーター(松本選手)ポスター2

サポーター選手コメント
■松本剛選手

松本剛選手

ファイターズの多くの先輩方が活動してきた「赤い羽根サポーター」の取り組みのタスキを、今年から私が繋ぎ、参加させて頂きます。今年は、選手会長に就任することをはじめとして、エスコンフィールドという新たな環境など、全てにおいて「新時代」を創り上げる年と思っています。「赤い羽根サポーター」の活動も、北海道の「新時代」を構築していくための資金として募金を活用していただけることを願っています。1本でも多くヒットを打ち、打点を挙げてチームを勝利に導いて、ファンの皆さんに笑顔になっていただき、たくさん募金ができるよう頑張ります!宜しくお願いします。

今後の募金PR活動日程は決定次第、北海道日本ハムファイターズ公式サイトおよび北海道共同募金会ホームページにて順次ご案内していきます

キャンペーン一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 北海道日本ハムファイターズの新たな「赤い羽根サポーター宣言」