2016/01/31 (日)
チーム

新外国人2投手が入団会見

北海道日本ハムファイターズに今季から加入する新外国人のクリス・マーティン投手とアンソニー・バース投手が1月30日(土)、アリゾナ州ピオリアのキャンプ施設内で入団会見に臨みました。

午前9:00ごろにロッカールームに入ると、自主トレの準備を整えていた新しいチームメートとあいさつを交わしました。また、フィールドに出て、合同自主トレのアップに参加。「みんな歓迎してくれたし、スムーズに入れたと思う」(バース投手)と笑みをこぼしました。入団会見では栗山監督が「今年優勝するために必要なのは投手力だから、待ちに待った戦力。活躍してくれると思う」と力を込めると、2人も意気に感じた様子。「ファイターズの一員になれて光栄。日本一に貢献したい」(マーティン投手)と話しました。

クリス・マーティン投手

「非常に光栄。日本で覚悟をもってやる。日本一に貢献したい。ファイターズはいい投手ばかりで、歓迎してくれてうれしい。このチームに入ってよかったと思う。自分は中継ぎで投げることが多かったけど、アグレッシブなピッチングが持ち味。ストライクゾーンで勝負できるし、相手を惑わすよりも押すピッチングを見せたい」

アンソニー・バース投手

「日本一になるため来た。札幌のファンの皆さんに早く姿を見せたい。みんな歓迎してくれたし、スムーズに入れたと思う。自分はずっと先発をやってきた。日本では先発投手は中6日になるから、投げる試合はとにかく完投するつもりでいく。1試合でも多くチームに勝利をつけたいね」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新外国人2投手が入団会見