2016/08/20 (土)
アカデミー

〈2016年 FIGHTERSジュニア王座決定戦〉優勝チーム決定!

今年で10年目の節目を迎えた〈FIGHTERSジュニア王座決定戦〉。7月27日(水)からスタートした決勝トーナメントの決勝戦が8月20日(土)、札幌ドームで行われ見事優勝に輝いたのは、上川支部代表「旭稜野球少年団」。試合開始とともに、スタンド最前列に陣取った両チームの応援合戦もスタート。ベンチからも「すごい応援だな~!」と驚きの声が上がるほど、グラウンド中に響き渡る大声援です。
試合は3回に先制し、そのまま守り抜いた旭稜野球少年団が、決勝トーナメント初出場で見事優勝を勝ち取りました。札幌ドームで行われる決勝トーナメントは、ファイターズ戦さながら大型ビジョンにしっかりと選手名が刻まれます。初出場の旭稜野球少年団は「感動しますね」と感無量の様子。残念ながら準優勝となった釧路支部代表「中央・光陽ブルーファイターズ」は、昨年に続いて2年連続の決勝トーナメント出場でしたが、優勝には一歩及ばず。試合終了後は応援に声をからしたご家族もグラウンドに降り、表彰式を見届けました。

決勝戦結果

「旭稜野球少年団」 2対0 「中央・光陽ブルーファイターズ」

優勝

上川支部代表「旭稜野球少年団」

準優勝

釧路支部代表「中央・光陽ブルーファイターズ」

一戦一戦全力でシーズンを戦う栗山監督が表彰式に参加、「感動の思い、悔しい思い、そのすべてがいい思い出になります。今日の戦いが大切な思い出になります。そして、いつかファイターズのユニフォームを着て戦ってくれることを願っています。野球ができる環境に感謝して、これからも野球はもちろん勉強も一生懸命頑張ってください」とエールを送りました。みんなに声をかけながら記念撮影をする監督の周りに集まると、悔し涙を流していた野球少年たちも笑顔が戻りました。

「旭稜野球少年団」vs.「中央・光陽ブルーファイターズ」

表彰式・記念撮影

選手名鑑

アカデミー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 〈2016年 FIGHTERSジュニア王座決定戦〉優勝チーム決定!