2016/10/29 (土)
プレスリリース

北海道日本ハムファイターズ《SMBC日本シリーズ2016》優勝コメント

末澤 壽一(すえざわ じゅいち)
日本ハム株式会社 代表取締役社長
株式会社北海道日本ハムファイターズ オーナー

「おかげさまで、10年ぶりの"日本一"を勝ち取ることができました。
これもひとえに、北海道ならびに全国のファンの皆様の熱いご声援のおかげです。本当にありがとうございました。
心をひとつに、最後まであきらめない戦いを続け、見事頂点をつかんだ栗山監督はじめコーチ、選手の皆さんに『おめでとう!』のメッセージを贈るとともに、一年間を通してファイターズを支えていただいた全ての方々に、厚く御礼申し上げます。
そして、リーグチャンピオンである両チームの、日本一決定戦にふさわしい、気迫のこもった全てのプレーに、改めて敬意を表したいと思います」

竹田 憲宗(たけだ けんそう)
株式会社北海道日本ハムファイターズ 代表取締役社長

「ゲームセットの瞬間まで力を込めて応援してくださったすべての皆様に、厚く御礼申し上げます。前回2006年に日本シリーズを制して以来、四度目の挑戦で10年ぶりに日本一の栄誉を勝ち取ることができ、チームの悲願成就はもちろんのこと、ファンの皆様、北海道民の皆様と感動を分かち合えたことを心からうれしく思います。
今年は熊本地震、台風豪雨、日本シリーズ直前の鳥取地震と大きな災害が続きましたが、復興に立ち上がるお一人おひとりの姿にスポーツ界は力を与えられました。ファイターズが皆様と手を取り合って夢や希望を描き続けられるよう、今シーズンの結果に甘んじることなく、いっそう知恵を絞りながら前へ進んでまいりたいと思いますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします」

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 北海道日本ハムファイターズ《SMBC日本シリーズ2016》優勝コメント