2016/11/23 (水)
コミュニティ

岡大海選手が「おかひろみプロジェクト」で車いすテニス用のタイヤを贈呈

北海道日本ハムファイターズの岡大海選手が、本日11月23日(水・祝)北海道車いすテニス協会に車いす用のタイヤ8セットを贈呈しました。2016年から始めた岡選手の「おかひろみプロジェクト」、初年度の今年はシーズン1盗塁につき1セット車いす用のタイヤを贈呈すると公言して臨みました。序盤は怪我の影響もあり出場は41試合にとどまりましたが9盗塁を記録、6月にリオ2016パラリンピック車いすテニス日本代表二條実穂選手に贈呈した1セットを除いた8セットを手渡しました。

タイヤの贈呈を終えた岡選手は「このタイヤを使って喜んでもらえたら嬉しいです。何より多くの方に笑顔になっていただきたいと思うので、今後も活躍し続けたいです」と抱負を述べました。代表してタイヤを受け取った北海道車いすテニス協会の内田真成副会長は「岡選手からもらったタイヤで沢山練習をしたいです。この取り組みの事を聞いてから、岡選手のことも特別な思いで応援していました」と満面の笑みで答えます。来季の具体的な取り組みは未定ですが「継続して支援していきたい」と強い意欲をのぞかせています。

選手名鑑

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岡大海選手が「おかひろみプロジェクト」で車いすテニス用のタイヤを贈呈