2016/12/11 (日)
チーム

栗山監督が「札幌市お弁当プロジェクト」レシピコンテスト表彰式に出席

北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督が12月10日(土)、札幌市内で開催された「平成28年度札幌市お弁当プロジェクト」レシピコンテスト(主催:札幌市保健福祉局保健所、協賛:北海道日本ハムファイターズ、日本ハム北海道販売ほか)の審査員を務めました。1次審査を通過した「一般の部」6品を試食して採点し、特別賞のレシピを考案した一般の部、中高生の部それぞれの方に「ファイターズ賞」を授与しました。

このプロジェクトは市民の皆様が栄養バランスを考え、規則正しい食生活を始めるきっかけづくりを目的に札幌市保健所が昨年からスタートしたものです。アンケート結果から20代の男女は朝食の欠食率が高く、野菜の摂取不足という課題があり、主食・主菜・副菜をそろえ薄味、野菜やきのこ類は120グラム以上などの要件が設定されていました。審査を終えて栗山監督は「どれも健康を気遣う優しさ、愛情があふれていました。人のために何か考えることはとても素敵なことですね」と笑顔いっぱいに話していました。

選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 栗山監督が「札幌市お弁当プロジェクト」レシピコンテスト表彰式に出席