2016/12/13 (火)
チーム

12/12優勝旅行レポート~ショッピングに密着~

優勝旅行一向は12月12日(月)18:55に成田空港を飛び立ち、12日6:25(日本時間13日深夜1:25)米国ホノルル国際空港に無事到着しました。快適な日本航空のチャーター便は、6時間半という長旅にも関わらず初日から活発に動き回る原動力となりました。

到着後、テレビの取材を兼ねて市街地に繰り出したのは谷口雄也選手。市内のセレクトショップで早速買い物を始めます。「ハワイで買おうと思っていたから持ってこなかった」とお目当てはビーチサンダル。コーナーの前で立ち止まると、熟考が始まりました。谷口選手が選んだのは茶色のサンダル。購入するやいなやスニーカーから履き替え、旅の目的を一つ果たしました。

続いてランチでパンケーキのお店に入ると「エッグベネディクト」と「バナナスフレパンケーキ」を注文します。「しょっぱいものと甘いもの両方」と言いながら二つのパンケーキをペロリと平らげるのはさすがプロ野球選手。「フワフワの生地に、意外と甘すぎないクリームが美味しい」と満面の笑みを浮かべます。

最後にアラモアナビーチパークを散歩しました。機内ではわずか2時間の睡眠、日本時間に直すと朝の8:00。移動初日という事もあり疲れが見えてきたところでしたが、海を目の前にすると元気が沸いてきます。買ったばかりのビーチサンダルでそのまま海に入ると、シーズンのストレスを吹き飛ばすかのようでした。

選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 12/12優勝旅行レポート~ショッピングに密着~