2016/12/14 (水)
チーム

12/13優勝旅行レポート~助っ人外国人の休日~

優勝旅行2日目、日中は時差の影響で少し眠そうな表情を浮かべる選手も見受けられましたが、この日も朝早くから精力的に観光、練習とハワイを満喫しています。

昨日の夜、一人遅れて優勝旅行に合流したのは、SMBC日本シリーズ2016で3勝をマークし優秀選手賞を獲得したアンソニー・バース投手。ワイキキ沖に沈む夕日を楽しむサンセットクルーズに参加しました。「景色も料理も最高。久しぶりにファイターズの選手に会えて嬉しかった」と最高の空間、最高の料理、そして最高の仲間との再会に酔いしれました。また今季で退団が決まっており「ファンの皆様のおかげで最高の1年になりました。改めて熱い声援ありがとうございます。この1年学んだ事を忘れずに海の向こうで精一杯頑張ります」とファンへのメッセージを残しました。

また、優勝旅行に参加したもう一人の助っ人外国人、ルイス・メンドーサ投手はワイキキビーチを堪能しました。「ハワイと言えばビーチ。初めてのハワイなので毎日ビーチに行く予定です」と眩しい太陽のもと話してくれました。しかし、本来はオプショナルツアーのマウイ島日帰り観光に参加する予定で、朝4:35の集合時間に間に合わずキャンセルするハプニングに見舞われました。それでも陽気なメキシカンは普段と変わらない様子でビーチに現れると、報道陣の問いかけにも気さくに応対しました。

あっという間の優勝旅行は明日、明後日を残すのみ。選手達はあと2日間、南国の地で思い思いの休日を過ごします。

選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 12/13優勝旅行レポート~助っ人外国人の休日~