2016/12/20 (火)
チーム

『日本プロスポーツ大賞』授賞式に大谷翔平、高梨裕稔、大野奨太の3選手が出席

今年一年のプロスポーツ界を引っ張った選手・団体に贈られる『第49回 内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞』(主催:公益財団法人 日本プロスポーツ協会)の授賞式が本日12月20日(火)、東京都内のホテルで行われ、北海道日本ハムファイターズからは、大谷翔平投手、高梨裕稔投手、大野奨太選手が出席しました。

今季のパ・リーグ新人王を獲得した高梨投手は、本賞でも『新人賞』だけではなく、その中でも『最高新人賞』に選ばれました。大ブレークを遂げた一年を振り返り、「たくさんの方に支えていただいたおかげ。来季以降も感謝を忘れずに、プロスポーツ界が盛り上がっていくように頑張る」と宣言。『殊勲賞』を受賞したのは、チームとしての北海道日本ハムファイターズでした。代表として出席した大野選手は「常に進化していくチーム。いいファイターズ、いいチームを作っていきたい」。そして、2016年プロスポーツ界の“トップ”に立ったのは大谷投手。「NPB関係者のみなさんの指導があってこそだし、日々応援していただけるファンのみなさんに感謝したい。今後も自分なりにプロスポーツに対して貢献していきたい」。3選手とも決意を新たに来るべきシーズンに臨んでくれるはずです。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『日本プロスポーツ大賞』授賞式に大谷翔平、高梨裕稔、大野奨太の3選手が出席