2021/02/25 (木)
コミュニティ

雨竜町でオンラインシルバー体操教室を実施

北海道日本ハムファイターズとパートナー協定を締結している雨竜町で2月24日(水)、連携事業の一環として、ファイターズダンスアカデミーの田村優佳インストラクターと筑波大学大学院の工藤実里さんによる〈ファイターズ オンラインシルバー体操教室 supported by Cisco〉をシスコシステムズ合同会社のウェブ会議ツール「Cisco Webex Meetings」および、「Cisco Webex Board」を利用して実施しました。

オンラインシルバー体操教室01

オンラインシルバー体操教室02

オンラインシルバー体操教室03

オンラインシルバー体操教室04

雨竜町では80~90歳代の高齢者11名がシルバーハウスうりゅうに集まり、椅子に座りながらできる体操で手足を中心に体を動かしました。体操教室は、ファイターズマスコットのB☆Bが登場するなど終始和やかな雰囲気で行われ、「Cisco Webex Board」の画面を通して参加者の楽しそうな表情も見ることができました。最後は全員でYMCAダンスを踊り、あっという間の45分間の体操教室は終了となりました。

オンラインシルバー体操教室05

オンラインシルバー体操教室06

北海道日本ハムファイターズと雨竜町は今後も互いの発展のために協働するパートナーとして、様々な取組みを行って参ります。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 雨竜町でオンラインシルバー体操教室を実施