2016/01/20 (水)
チーム

稲田直人氏が開幕シリーズスペシャルプロジェクトメンバーに就任

北海道日本ハムファイターズは1月20日(水)、札幌・豊平区の球団事務所でOBの稲田直人氏の本拠地開幕シリーズスペシャルプロジェクトメンバー(2連戦満員担当)就任式を行いました。3月29日(火)・30日(水)のオリックス・バファローズ戦(札幌ドーム)に向けて、竹田憲宗代表取締役社長から「事業統轄本部長付プロジェクトメンバー」の肩書き入り名刺を受け取り「僕自身、新たなチャレンジを楽しみにしています」と職員を前に挨拶しました。

球団事務所内に専用のデスクも用意された稲田氏。「自分の机が職場にあるのは社会人時代以来で、結果はどうあれ一生懸命頑張ります」と、スーツ姿にやや緊張した面持ちを浮かべながら話しました。今後は週1~2回程度、企画会議に参加して選手に近い立場から様々な提言をしていくことになります。チームの開幕ダッシュを大入りのスタンドで後押しすべく、会議でアイデアを生み出していく様子は野球解説を務める札幌テレビ放送(STV)の「どさんこワイド179」をはじめ各種番組の中でご紹介いただく予定です。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 稲田直人氏が開幕シリーズスペシャルプロジェクトメンバーに就任