2016/05/10 (火)
イベント

7月開催《ワールドフェスタ》で「ロボット・ピッチャー」「ロボット・ボールボーイ」を大募集!

北海道日本ハムファイターズでは、7月に開催する《ワールドフェスタ》の期間中に登場いただく、「ロボット」を公募いたします。

昨今のロボット技術の革新は目覚しく、私たちの生活にも身近な存在になりつつあります。《ワールドフェスタ》では世界の最先端技術に触れていただくことをテーマの一つに掲げており、ボールを投げられるロボット、審判に試合球を運んでくれるロボットをスカウトすることになりました。「我こそは!」とお想いのロボットの方、技術の結晶を札幌ドームで披露したいエンジニアの方、研究者の方、そして「ロボットになり切れる」という一般の方、ぜひともファイターズまでご連絡ください!

スカウト希望 ロボット1「ピッチャー枠」

世界の技術はここまで来ている!ロボットはボールだって投げられるんだ!

日本プロ野球初の「ロボット・ピッチャー」を募集します。《ワールドフェスタ》において試合前に投球パフォーマンスをご披露いただきます。
「ボールを投げるアクションは精密・緻密であり、ロボットには無理」と言われていますが、定説を覆してくれるロボットのご応募をお待ちしています。

スカウト希望 ロボット2「ボールボーイ枠」

犬には負けてられません!ロボットだって迅速にボールを運べます!

犬がボールを運ぶ“ベースボール・ドッグ”が活躍しましたが、ロボットだって負けてはいられません。ファイターズではボールボーイを務めてくれるロボットを募集します。

その他 ロボット3「トライアウト枠」

ボールを投げたり運んだりは苦手だけど・・・札幌ドームを賑やかにしたい!

「ボールを投げたり、運んだりすることは出来ないけど・・・」というロボットたちにもチャンスはあります!
札幌ドームを沸かしてくれるロボットたちのご応募をお待ちしております。

ロボットの特技等をご記入のうえ、応募フォームよりお申込みください。

※ロボットに扮したパフォーマンス、ロボットコスチュームを着用して参加されたい方も、ぜひ奮ってご応募ください

応募フォーム

ぜひともチャレンジしたいという方は、下記応募フォームに必要事項をご記入ください。

お申込みは締切りいたしました

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7月開催《ワールドフェスタ》で「ロボット・ピッチャー」「ロボット・ボールボーイ」を大募集!