2016/06/20 (月)
コミュニティ

6/17~6/19に厚沢部町で〈北海道スマイルキャラバン〉を開催

2016年最初となる〈北海道スマイルキャラバン~あなたの街とファイターズ~〉を6月17日(金)から19日(日)まで厚沢部町で開催しました。2013年から始まったキャラバン、厚沢部町は通算22市町村目の開催となり、今年は道内全5市町で多くの方と触れ合う予定です。
道南に位置する厚沢部町は面積の約8割を山林が占める、人口約4,100名の自然豊かなまちで、2014年には吉川光夫投手、鍵谷陽平投手179市町村応援大使を務めました。街の至る所にジャガイモ畑が広がりメークインは大正14年から試作されている特産品です。

厚沢部町訪問初日は町内の5施設を訪問し、野球やダンスを通じて子どもたちと触れ合いました。2日目、3日目は厚沢部町役場前駐車場でキャッチボールやダンシング球入れなどスポーツ体験コーナーとじゃんけん大会やポリー、フレップ、ファイターズガールによるステージイベントが開催されました。渋田正巳厚沢部町長からは「2014年には吉川、鍵谷両投手が街に来てくれ、これからも後援会含めてファイターズを応援したい。町民と札幌ドームまで応援にいきます」と熱いエールを頂戴しました。

次回の〈北海道スマイルキャラバン〉は7月1日(金)から別海町で開催します。全5回の開催で北海道に多くの方の笑顔が溢れることを願って、次回は道東のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

6月17日(金)訪問先

館保育所、鶉保育所、厚沢部保育所、厚沢部町役場、厚沢部小学校体育館


みんなで楽しくダンス


小さいお友達も野球体験


ポリー、フレップも一緒に遊びました


厚沢部町役場へ表敬訪問


外は雨でも元気に野球教室

6月18日(土)・19日(日)キャラバン会場

肌寒い曇り空のもと、多くの方にご来場いただきました。キャラバンの開催準備からお手伝いいただいた厚沢部町役場、後援会の皆様、本当にありがとうございました。


メークインのキャラクター「おらいも君」


厚沢部産トウモロコシのポップコーン


踊って投げてダンシング玉入れ


高口コーチとキャッチボール


ステージイベントも盛り上がりました


みんなでじゃんけん大会

選手名鑑

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6/17~6/19に厚沢部町で〈北海道スマイルキャラバン〉を開催