2018.07.28 SAT


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
0
1
0
0
0
0
X
R
H
0
2
3
6
観客数:41,138人| 【審判】球審:栁田昌夫 塁審(一):芦原英智 塁審(二):小林和公 塁審(三):中村稔
ゲームレポート



ファイターズvs.バファローズ
@札幌ドーム
先発投手コメント

堀投手
<5回1/3 85球 打者22 安打2 三振2 四球2 死球1 失点・自責点0>
「立ち上がりボール球が続いて少し危なかったんですけど、うまく修正しながら投げられましたし、バッター勝負で投げられたので全体的に良かったと思います。野手の皆さんにも初回から援護してもらい、気持ち的に余裕を持って投げさせてもらいました。(次回の課題は)立ち上がりからしっかり投げることと、あとは長いイニングを投げてチームに貢献できるよう頑張りたいです」
栗山語録

Q.初勝利を挙げた堀投手のピッチングについて
「去年からいろいろ経験して、今年はどういう感じになるのかと思って、こっちは待っていた。ボールに強さも出てきた。持っているボールの質も素敵。勝たせてあげられて良かった」
Q.セーブシチュエーションで浦野投手が登板
「肩の(故障の)ことも含めて苦労してきた。終わった後の浦野の笑顔が見られてうれしかった。そういうものが最後の勝負を決める。こういうピッチングを続けてくれると信じています」
Q.近藤選手が攻守に活躍
「山岡投手はいいピッチャー。あの場面でよく打ってくれた。先に点が取れて良かったし、主軸の調子が良ければ勝ちやすくなる」