2023.03.22 WED


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
0
0
1
0
0
0
0
1
3
0
1
0
0
0
0
0
X
R
H
2
6
4
10
観客数:19,451人| 【審判】球審:山路哲生 塁審(一):西本欣司 塁審(二):牧田匡平 塁審(三):土山剛弘
ゲームレポート
エスコンフィールドHOKKAIDOでのオープン戦第1号を含む3本塁打が飛び出し、ファイターズがオープン戦2度目の3連勝を果たしました。
試合は初回から動きます。1番五十幡亮汰選手が中前ヒットで出塁すると、2番今川優馬選手が左越え2ランで先制。今川選手の鮮やかなアーチはエスコンフィールドでのオープン戦第1号で、節目の一打となりました。さらに続く5番清宮幸太郎選手がオープン戦トップとなる5号ソロを逆方向へ放ち、一発攻勢で計3点を挙げました。3回には、万波中正選手もバックスクリーンに突き刺さる豪快な一発。ファイターズの若きスラッガーたちがホークス先発の和田毅投手を攻略しました。
ファイターズ先発は、開幕投手が内定している加藤貴之投手。持ち前のテンポのいい投球で6イニングを77球1失点に抑えました。その後のリリーフ陣も1失点に凌ぎ、序盤のリードを守り抜きました。
オープン戦はスワローズとの3連戦を残すのみ。迫る開幕戦に向けて、長打を期待される若手がアピールし、左腕エースが好投するなど収穫の多い一戦となりました。
ゲームハイライトフォト