

ゲームレポート



盤石の試合運びで、今季2度目の5連勝。エスコンフィールドでは初の同一カード3連勝を果たしました。
昨日のヒーローがまたしても、価値ある一打を放ちました。3回、先頭の王柏融選手が初球を振り抜きました。高々と上がった打球はライトへの先制ソロ。今季は育成選手として再スタートを切り、7月末に支配下登録。昨日、今季初出場でお立ち台に上がった"大王"が、2021年10月以来約2年ぶりの一発で蘇りました。さらに2点リードで迎えた4回、万波中正選手が自慢のパワーを見せつけます。ホームランキングを猛追する19号ソロを弾丸ライナーでレフトスタンドに運びました。しかし、それだけでは終わりません。本塁打争いを繰り広げる強打者がバット以上に球場をわかせたのは、2度の好守でした。6回にフェンスにぶつかりながらも、ジャンピングキャッチを見せると、8回無死一、二塁のピンチでは深い位置での右飛をキャッチすると三塁へレーザービーム。ファンの期待に応えるビックプレーが飛び出すと、今日一番の歓声が球場に響きました。7月の球宴では初出場ながらMVPを獲得。波に乗る男が、球界を代表するスターへの階段を日々上り続けています。
打線の援護を受け、投手陣も2試合連続の無失点リレーで勝利を呼び込みました。先発の根本悠楓投手は上々の立ち上がりを見せましたが、打球が足に直撃するアクシデントもあり、4回途中で降板。そんな中でも、緊急登板したジェームス・マーベル投手が、4回1/3を無失点に抑える見事なロングリリーフを披露しました。
6連戦の前半を3連勝で飾り、勢いそのままに明日からは首位オリックスとの3連戦に臨みます。
先発投手コメント

根本投手
<3回2/3 65球 打者16 安打2 三振3 四球3 失点・自責点0>
「とれたピッチャーゴロでした。自分のミスです。守備練習からやり直します。この後チームが勝てるように応援します」
新庄語録

「今はリズムに乗っていて負ける気がしないというか。どのチームも連勝している時は、一生懸命プレーしていたら勝ちにつながるリズムになりますね」
ゲームハイライトフォト