2017/03/25 (土)
コミュニティ

田中賢介選手による社会貢献活動 「2017年ピンクリボンプロジェクト」を発表

北海道日本ハムファイターズ田中賢介選手による社会貢献活動「ピンクリボンプロジェクト」の2017年実施内容が決まりましたのでお知らせいたします。本プロジェクトは、田中賢介選手がピンクカラーの野球用具を身に着け本人のイメージカラーとして定着したことをきっかけに、2008年に活動がスタート。昨シーズンの306名分を加え、合計2,678名分のマンモグラフィー検診料の寄付に貢献しております。

乳がんの早期発見、早期治療の大切さを伝えるピンクリボン活動の啓蒙に協力したいと、2015年までは1アウトを取るごとに2名分、2016年はヒット1本につき同じく2名分のマンモグラフィー検診料を負担。今シーズンは、「安打数×1」名様分のマンモグラフィー検診料をシーズン終了後に「ピンクリボンinSAPPORO」を通じて北海道対がん協会へ寄付します。今シーズンも華麗な守備とともに、田中賢介選手の芸術的で勝負強いバッティングにご注目ください!

ピンクリボン in SAPPORO

田中賢介選手コメント

「今シーズンも『ピンクリボンプロジェクト』に取り組み、微力ではありますが貢献させていただけることにプロ野球選手として喜びと誇りを感じています。昨シーズンは、日本一に輝くことができ、チームの勝利に貢献する一本一本のヒットが、この企画にもつながり、多くの貢献ができることを改めて実感しました。ファンの皆様がいつまでも健康でファイターズの応援を続けられることを願うとともに、今シーズンも全力でプレーすることをお約束いたします」

選手名鑑

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田中賢介選手による社会貢献活動 「2017年ピンクリボンプロジェクト」を発表