2018/05/09(水)ファーム

6/17(日)「鎌ケ谷総合病院 Presents 鎌スタ☆健康祭」を開催

ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは、6月17日(日)のイースタン・リーグ公式戦、千葉ロッテマリーンズ戦において、『医療』『健康』を楽しみながら学んで頂く事を目的とした「鎌ケ谷総合病院 Presents 鎌スタ☆健康祭」を開催いたします。スタジアムと医療が融合した今年で3回目となる同イベントは、公開医療講座や健康祭といった住民参加型の医療イベントを多く手掛ける社会医療法人社団木下会『鎌ケ谷総合病院』(千葉県鎌ケ谷市初富929-6/院長:山本穰司)と合同で行うものです。腹腔鏡手術の練習機を使ったゲームや救急車搭乗、AEDによる救命などの体験型イベントをはじめ、医療従事者以外はなかなか目にする機会のない医療機器の展示、看護師による健康相談などを行います。
どなたでも気軽にご参加いただけますので、ご来場の機会にはぜひご自身の「健康」を振り返ってください。

試合日 試合
開始
対戦カード 場所 内野席開場 球場正面
6月17日(日) 13:00 北海道日本ハムファイターズ vs. 千葉ロッテマリーンズ ファイターズ
鎌ケ谷スタジアム
11:30 10:00
  • 雨天中止の場合は9月2日(日)東北楽天戦に延期いたします

乗ってみよう!命を助ける車たち

高規格救急車の搭乗体験では、患者を収容する車両後部だけでなく、運転席に乗ってサイレンやマイクの操作をしていただく「救急車 DE ピーポー体験」など、鎌ケ谷総合病院ならではの体験ができます。

鎌スタ☆健康祭いろいろ

こんな時はどうするの?鎌スタ☆健康祭は「身近にある医療と健康」をテーマにした地域と病院を結ぶ大切なコミュニケーションの場として開催されています。「見て!感じて!体験!」コーナーでは、「腹腔鏡手術」練習機を使ったゲームや、「コスプレ写真館」「救命体験」「高齢者疑似体験」など普段はあまりぴんと来ない方にも医療を体感することができ、「知っておきたい!自分のカラダ」コーナーでは「口腔内撮影」「体脂肪測定」「健康相談」など、ご自身の現在の健康状態とこれからを計る事ができます。

アトラクション

スポーツと健康をテーマにした「スピードガン」などの各種アトラクションが登場します。参加費は無料です。

限定100個!DJチャス。グッズ「鎌スタ☆健康祭」バージョン登場

「鎌スタ☆健康祭」の開催に伴い、「DJチャス。ボイスラバーストラップ~鎌ケ谷総合病院バージョン」が限定100個で登場します。「地域を通じ、楽しく医療を学ぶ」をコンセプトに、イベント限定「Dr.チャス。」から果たしてどんなセリフが飛び出すのか?迷言は全13種類。非売品ですので各健康ブースを体験後、球場正面鎌ケ谷総合病院特設ブースの抽選にてゲットしよう!

白衣でのコスプレ来場で入場が無料♪

「鎌スタ☆健康祭」にちなみ、当日は白衣のコスプレでご来場いただいた方全員を対象に内野自由席へ無料招待いたします。招待券の引き換え場所は球場正面広場の鎌ケ谷総合病院特設ブースで、引き換え時間は午前10時から13時まで。この機会にぜひ白衣を身にまとって健康祭を楽しみましょう!

チケット購入はコチラボタン

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる