2018/08/25 (土)
コミュニティ

「2018 FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12」 第12回大会覇者は東札幌ジャイアンツ

北海道日本ハムファイターズが主催する少年野球大会「2018 FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12」は8月25日(土)札幌ドームで決勝が行われ、札幌支部代表の東札幌ジャイアンツが上川支部代表の東聖イーグルスに勝利し初優勝を果たしました。

優勝:東札幌ジャイアンツ
準優勝:東聖イーグルス

試合は東札幌ジャイアンツが初回に先制し、4回にも1点を追加。試合の主導権を握ります。東聖イーグルスは6回に適時2塁打で1点差に迫りますが反撃及ばず。堅い守備が光る投手戦を制した東札幌ジャイアンツが、頂点に立ちました。準決勝をノーヒットノーラン、決勝でも1失点の好投でチームを勝利に導き、最優秀賞にも輝いた東札幌ジャイアンツの篠原悠投手は「絶対に勝つという強い気持ちで試合に臨みました。投げている時はすごく楽しかった。優勝できて嬉しいです」と笑顔で話しました。

決勝後に行われた閉会式では、大会会長として参加した北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督から、チーム賞や個人賞が贈られました。また閉会挨拶で栗山監督は「札幌ドームで試合をしたことを良い思い出にして、これからも自分の夢を持って最後まで諦めず頑張ってください。この中から将来ここでプレーする人が出てくることを楽しみにしています」と語り、今後北海道の野球界を担う子どもたちに期待を寄せました。

試合スコア

【8月25日(土)決勝/札幌ドーム】

チーム 1 2 3 4 5 6 7
東札幌
ジャイアンツ
1 0 0 1 0 0 0 2
東聖
イーグルス
0 0 0 0 0 1 0 1

【個人賞】

最優秀賞 東札幌ジャイアンツ 篠原 悠
優秀賞 東聖イーグルス 浅野 愛斗

決勝戦 東札幌ジャイアンツvs.東聖イーグルス

トーナメント表

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「2018 FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12」 第12回大会覇者は東札幌ジャイアンツ