2019/11/11(月)コミュニティ

〈ファイターズスポーツキャラバンin今金町〉開催

北海道日本ハムファイターズは11月8日(金)~10日(日)の3日間、〈ファイターズスポーツキャラバンin今金町〉を開催しました。第5回の今金町は檜山振興局北部に位置し、9月に「地理的表示(GI)保護制度」の対象に登録された「今金男しゃく」が名産のまちです。今金町は2014年に北海道スマイルキャラバンを開催、今年は「The HOME~B☆Bみらい大志プロジェクト~」が実施されるなど、ファイターズ関連事業が数多く実施されています。

11月8日(金)

■学校・施設訪問
①今金町役場
②種川へき地保育所
③認定こども園いまかね
④今金小学校
⑤今金中学校
⑥今金町民センター(ビールパーティー)

立石尚行コーチ、杉山俊介コーチ、フレップ、ポリー、B☆B、ファイターズガールが各学校・施設を訪問しました。ビールパーティーには約70名が町内から参加し、大抽選会や立石・杉山両コーチのトークショーが行われるなど、盛大に開催されました。

11月8日(金)開催の様子1

11月8日(金)開催の様子2

11月8日(金)開催の様子3

11月8日(金)開催の様子4

11月8日(金)開催の様子5

11月8日(金)開催の様子6

11月9日(土)

■開催イベント
①野球ふれあいイベント
②ダンササイズ
③小中学生野球教室
④肘検診

午前中は、未就学児・小学生低学年対象の「野球スポーツふれあいイベント」と、ファイターズガールによるダンササイズ教室を実施しました。午後は、今金町とせたな町の少年少女野球チーム及び中学校野球部に所属の約70名が参加し、野球教室が開催されました。アカデミーコーチの熱の入った指導に、参加者は真剣な表情で体を動かしていました。

11月9日(土)開催の様子1

11月9日(土)開催の様子2

11月9日(土)開催の様子3

11月9日(土)開催の様子4

11月10日(日)

■開催イベント
①大人の野球塾
②バスケットボール教室

普段は今金町内の野球チームに所属している約20名が、大人の野球塾に参加しました。プログラムの最後には、試合形式で手打ち野球を行い、白熱した試合となりました。アリーナのもう半分では、レバンガ北海道バスケットボールアカデミーによるバスケットボール教室が開催され、町内の小学生バスケットボールチームと今金中学校バスケットボール部の約30名が参加しました。

11月10日(日)開催の様子1

11月10日(日)開催の様子2

今年度のスポーツキャラバンはこれで終了となりました。数多くの訪問とスポーツ教室を通じて、たくさんの皆様と交流できましたことに、心より感謝申し上げます。

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる