2019/12/19(木)コミュニティ

中標津町と雨竜町にて球団トレーナーによるスポーツ教室を開催

北海道日本ハムファイターズとパートナー協定を締結している中標津町と雨竜町で、球団トレーナーによるスポーツ教室が開催されました。12月15日(日)は中標津町総合文化会館にて、北海道日本ハムファイターズの福島芳宏トレーナーと高柳尚司トレーナーが講師として、ファイターズの選手たちが取り入れている身体のケアの方法や体力トレーニングの方法について、実技を交えて説明しました。集まった46名の参加者は、初めて目にするトレーニング方法や身体の使い方を、ほどよい汗をかきながら体験しました。

中標津町スポーツ教室01

中標津町スポーツ教室02

12月18日(水)は雨竜小中学校体育館にて、福島トレーナーが町内のスポーツ少年団に所属している小学生、野球部・テニス部・バレーボール部などに所属している中学生や少年団指導者ら合計95名を相手に、練習前に行うストレッチや正しいスクワットの方法などを紹介しました。参加した中学生からは「正しいトレーニング方法を教えてもらって良かった。日頃のトレーニングに取り入れていきたいです」との感想も聞こえてきました。

雨竜町スポーツ教室01

雨竜町スポーツ教室02

中標津町と雨竜町はファイターズとのパートナー協定締結期間中は、球団トレーナーによるスポーツ教室を毎年開催していく予定です。

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる