2020/04/13 (月)

「エスコン フィールド HOKKAIDO」の建設予定地で起工式

2023年に開業予定の新球場「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコン フィールド HOKKAIDO)」の起工式が4月13日(月)、北広島市の予定地で行われました。

起工式の様子01

起工式の様子02

本プロジェクトをサポートしている北広島市、施工関連などの企業の関係者、ボールパークエリアを運営していく「株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント(FSE)」、北海道日本ハムファイターズからは栗山英樹監督、稲葉篤紀スポーツ・コミュニティー・オフィサー(SCO)、田中賢介スペシャルアドバイザーら約60人が出席しました。

起工式の様子03

起工式の様子04

式は厳粛な雰囲気の中で、執り行われました。北広島市の上野正三市長は「北海道、北広島市の発展に貢献する計画だと思っている」と、あらためて意欲を見せていました。約1時間の神事を終え、新たな段階へと突入しました。FSE社長でもある川村浩二球団社長は「新しい観戦環境、スタイルを提供できるものにしていきたい」と決意表明しました。

起工式の様子05

起工式の様子06

起工式の様子07

節目を迎え、新球場を核とするボールパークエリア「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」の誕生へと向け、一丸で加速していきます。栗山監督は「北海道にとって誇らしいものができるように、全員で必死にやっていきます」と気持ちを新たにしていました。

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「エスコン フィールド HOKKAIDO」の建設予定地で起工式