2020/12/06 (日)
コミュニティ

バトルと募金を通して約112万円を寄付

《ファンフェスティバル2020『ハッピークリスマスバトル~真のサンタになるのは誰だ~Supported by Cisco(シスコ)』》

北海道日本ハムファイターズは、12月6日(日)の《ファンフェスティバル2020『ハッピークリスマスバトル~真のサンタになるのは誰だ~Supported by CISCO(シスコ)』》において、メインイベントの5つのバトル結果に連動したチャリティを実施いたしました。

「真のサンタ」の座を賭けた5つのバトルで獲得したポイントを1ポイント1万円に換算し、そこに会場やテレビ・インターネットを通じて観覧したファンの皆様からの寄付も加える、バトル連動型&ファン参加型チャリティとなりました。

ファンフェスティバル01

ファンフェスティバル02

ファンフェスティバル03

バトル連動型&ファン参加型チャリティ  

上沢直之投手率いる「RED STARS」(レッドスターズ)と近藤健介選手率いる「GREEN BELLS」(グリーンベルズ)が、5つのバトルを繰り広げ、85-15でGREEN BELLSが勝利、最も多くのプレゼントを子ども達に届ける「真のサンタ」の座を獲得しました。

バトル連動型&ファン参加型チャリティ結果01

バトル連動型&ファン参加型チャリティ結果02

合計1,127,155円をNPO法人チャリティーサンタ北海道グレートサンタランに寄付し、両団体を通じて医療機関で闘病する子ども達や、貧困家庭の子ども達にクリスマス・プレゼントを贈ります。

協力団体

NPO法人 チャリティーサンタ

チャリティーサンタ

「サンタを待っている子ども」と「サンタになる大人・企業」をつなげる活動を行う団体。2008年に活動開始、これまでに1万5千人がサンタクロースになり、3万人を超える子どもに特別な思い出を届けてきました。合言葉は「あなたも誰かのサンタクロース」。チャリティーサンタでは、実際にサンタになってプレゼントを届けるボランティアも募集しています。
チャリティーサンタは、特定の国や海外の団体、特定の宗教とは一切関係はありません

チャリティーサンタ01

チャリティーサンタ02

北海道グレートサンタラン

北海道グレートサンタラン

【明るく×チャリティ=病気と闘う子ども達に笑顔を】
病気と闘いながらクリスマスを病院で過ごす子ども達とそのご家族を応援する活動。参加者がサンタの格好で街を歩くイベントの参加料や市民・企業からの寄付が、子ども達へのクリスマス・プレゼントになります。世界中で開催されており、札幌では2013年に始まり、市内11病院の子ども達にサンタさんがプレゼントをお届けしています。道内では他にも、帯広や広尾、旭川、函館、小樽などで各地の実行委員会が活動をしています。

北海道グレートサンタラン01

北海道グレートサンタラン02

ファイターズ基金

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. バトルと募金を通して約112万円を寄付