2021/11/26 (金)
チーム

6選手が契約更改

北海道日本ハムファイターズでは11月26日(金)、札幌市の球団施設にて6選手が契約を更改しましたので、お知らせいたします。

契約更改

吉田輝星投手清宮幸太郎選手宮田輝星選手五十幡亮汰選手松本遼大投手齊藤伸治投手

選手コメント

〇吉田投手

今年はコーチから将来エースとしてしっかりと投げられるようにやっていこう、と言われ、真っすぐと変化球を磨くことを課題にトレーニングしてきました。ファームにずっといたシーズンでしたけど、真っすぐの質はシーズン最初よりだいぶ良くなってきたので、そこは収穫だと思います。今年の練習の成果を生かして、来年は1年間一軍でプレーできるようにしていきたいです。

〇清宮選手

この1年は自分の中でいろいろなことを試しました。これから活躍した時に、あの1年があったからと思えるようにしないといけない。自分の中では目標は小さくてはつまらないと思っています。現状からは程遠いけど、ホームランを30本打てるくらいの姿を想像しながらやっていかないとこの世界では生き残れない。今の自分には大きなものですが、そこを目指してやっていきます。

〇宮田選手

今年は支配下登録に上がることができて非常にうれしかったです。一軍にいた時、代走に出た場面で走ることを栗山監督にずっと言っていただいていた。自分のパフォーマンスより、1年目から非常に良くしていただいた栗山監督に恩返しできなかったことが悔しいです。来年は1年間一軍で試合に出続けたいと思いますし、代走だけで終わらずレギュラーを目指して頑張りたいです。

〇五十幡選手

3度けがしてしまったことが悔しい点。ただ、けがしたことでやらなければいけないことが見つかった。試合に関して課題はもちろんありますが、一軍でヒットとホームランを打てて、盗塁できたことは良かったです。1シーズン戦える強い体をつくることに重点を置いて、オフはトレーニングしたい。来年はチームの顔になれるように、そして、チームの主力として必要とされる選手になりたいです。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6選手が契約更改